日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

あけて木曜日

引き続き、昨夜から仕事。特にトラブルは無かったのだけれど、とにかく作業量が多くて、いやまあ、仕事してると眠くはならないんですけどね。目途が立って朝型が一番眠いね。
予想外にミーティングに引っ張り出されたりいろいろ言いつかったりしているうちに時は過ぎて、まあ、とにかく、済んだ。
JRの四日市に向かったら丁度、快速みえが入線してきたところで、階段を駆け上って乗り、座席に座って落ち着いて暫し茫然、車掌さんに『お客さん、指定席券はお持ちですか』『ここは指定席なのですか…』疲れているなあ。腹減ったなあ。昨夜のサンドイッチからめし食ってないなあ。
名古屋駅、新幹線ホームのきしめんの店でかき揚げきしめん。ここ数日、麺類とコンビニ飯が多いな。おばちゃん同士が絵に描いたような名古屋弁で会話していて、ちょっと感動してしまった。
のぞみに乗って寝ているうちに品川、乗り換えて新橋、ポンヌフで冷たいカフェオレにガムシロップをたっぷり入れて飲んだら少しシャキッとして、出社、6時前まで仕事したであります。さすがに飲んで…という気にもならず、帰宅してスパゲティ茹でて晩飯、バタリと就寝