日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金沢へ

日曜日、少しゆっくり起きて、野毛山公園を7周回のジョギング、5.20 kmを6'02"/km。明日からの平日はどうなるかな…。
帰宅して朝飯に昨夜の粕汁を食べて、日記を少し修正したり、のんびりしているともう昼か。のど自慢が大船渡のリアスホールなのか…というのを確認して自転車で家を出て、金沢方面へ。金沢ったって、もちろん北陸の、ではなく横浜のそれであり。357号線の出て快適に進み、八景島の手前まで。

ここの横浜ヘリポートのすぐわきにある公園の高台から海を見るのが好きだ。人がいなくて、静かで、漁船のエンジン音と、鳥のさえずりくらいしか聞こえてこない。冬は寒いけどね

そしてぼんやりと釣り人を眺めているのも、わりと好き

すぐ近所にあるプール、リネツ金沢で1.5km、泳ぐ。施設は綺麗で整っていて、海が見えて解放的で良いのだけれど、完泳コースはあるものの2コース分が間仕切り無しで開放されてるだけで、あまり泳ぎ良いとは言えない。また、子供がやたら多くて、先日レジオネラ菌が基準の何倍か検出されてジャグジーは使用中止中です…とか聞くと、うーん、という感じにはなる。周囲で自転車乗ったり、走ったりしたいと考えると、立地は最高なんだけどね…。2階の畳の間から、ぼんやり海を眺めるのも良い場所

また自転車にまたがり、まっすぐ帰宅。昨日買っておいた材料でカレーを作る。久しぶりに、またゴールデンカレーひと箱、11皿分作ってしまったよね…。じゃがいもは作り置きするとあんまりよろしくないと聞いたので、かわりにかぼちゃで。おいしゅうございました。
今日は5km走り、1.5km泳ぎ、32km自転車に乗った日でありました。Eテレ出口王仁三郎の番組が面白く、凝視
在華坊(@zaikabou)/2013年01月06日 - Twilog