日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

わたしの自薦記事(お店、美術館、旅行記、横浜、ドボク以外)

ブログは個々の記事で読むものではなく、ほかの記事も含めた全体から匂い立つ人格というか、隠しきれない人となりというか、そういうものこそが醍醐味だと思っています。とはいえ、11年間ある記事を全部読め!というのも無茶である。

わたしの人となりがなんとなく見えそうな、自分で書いて、読み返しても楽しい、時に苦しい記事をいくつかご紹介しようと思います。興味をお持ちになりましたら、前後の記事なども読んでいただけると嬉しいです。

なお、京阪神の美味しいお店紹介記事は昨日、別の記事にまとめましたが

その他のお店紹介、美術館レポ、旅のオススメスポット、旅行記、横浜のオススメスポット、ドボクや水辺の話、などについても、追々、別のまとめを作ろうと思っています。ですので、このまとめには含んでおりません。

旅行記についてはとりあえず以下に一覧を作成しています。合わせてご参照願います

各年ごとのレポ、レビューなどについては以下の記事にずらずらっと並べてあります。羅列してあるだけなので見難くて恐縮ですが…

 

 

旅と思うこと

出張が多い仕事をしており、旅も好き、酒も好きなことから、旅先で飲み歩く機会が多いです。そんな、旅と思うことなどについて書いた文章です

ブログについて思うこと

長くはてなダイアリーを書いていて、ブログについて思うこと、ネットの振る舞いなどについて思ったことの文章です

私とはてな

はてな村と呼ばれる村があったとか、無かったとか。そんな昔話です

私の政治的スタンスなど

はてなブックマークのほうではわりと政治系の記事に注目していることも多いですが、ブログのほうではほとんど触れていません。昔はこういう記事も多少書いておりました

雑文

ちょっと自分でもよくわからない雑文です