日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

松本へ。すんきそばを食べ、草間彌生に脅迫されて、E353系に乗る

旅帰りの火曜日。朝は一旦、横浜に出社して、8時過ぎには出て移動。八王子から中央線の旅

f:id:zaikabou:20171230084823j:plain

んで、松本です

f:id:zaikabou:20171230084824j:plain

ひるごはん、松本『みよ田』ですんきそば。

f:id:zaikabou:20171230084825j:plain

塩を使わずかぶ菜を乳酸菌発酵させた木曽の漬物「すんき」がたっぷり入っていて、酸っぱくて美味い。汁も程よい酸味で飲んでしまう。このみよ田、オシャレ蕎麦屋な構えだけど、酒が品揃え豊富で安いしツマミもなかなか。長野駅前の店は以前、愛用してました

ぶらぶら、松本市美術館、水玉に脅迫されて…

f:id:zaikabou:20171230084827j:plain

f:id:zaikabou:20171230084826j:plain

f:id:zaikabou:20171230084830j:plain

み、みずたま…

f:id:zaikabou:20171230084828j:plain

f:id:zaikabou:20171230084829j:plain

その後、お仕事。終わって、さて。ちょっと寄り道…温泉に入るのも良い…と考えたのだけれど、12月23日にデビューしたばかりのE353系に乗りたい…という気持ちが勝ちまして

f:id:zaikabou:20171230084831j:plain

f:id:zaikabou:20171230084832j:plain

八王子までE353に乗車。車内広々していて座席も快適で、なんと言っても揺れが少ない。

f:id:zaikabou:20171230084833j:plain

f:id:zaikabou:20171230084834j:plain

E351の揺れが不快で気持ち悪くなるのでスーパーあずさは絶対に避けてきたのですが、これからはスーパーあずさに乗れる!すばらしい。中央線の旅が快適になります

f:id:zaikabou:20171230084836j:plain

f:id:zaikabou:20171230084835j:plain

座席にコンセントがちゃんとついていていいですね。リクライニングや枕部分も使いやすい。一昔前ならグリーン車と言われても納得しそうな座り心地(フットレストは無いけど)

f:id:zaikabou:20171230084837j:plain

八王子で乗り換えて横浜線、またニトリに寄って荷物を受け取って、帰宅し、おうちでばんごはんしましたです

在華坊(@zaikabou)/2017年12月26日 - Twilog