日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日

日曜日、5月の最終日。朝からテレビを見ていると、アメリカのミネアポリスで黒人青年が警察官に制圧されたまま殺された事件を発端にはじまったデモが全米各地に広がって、暴動や略奪や放火に発展してすごいことになっており。CNNをずっと見ていてしまう。

午後から出掛けて川崎へ。いろいろ買い物など。ラゾーナに行ったら、カードを持っている人限定で入場できます、となっていたので、遠目に眺めるだけで去る。

横浜そごうに寄り、無印良品に行ったら50人制限での入場となっていた。シャツなど購入。食料品売り場で柿安の黒毛和牛切り落とし360g1690円税込みを買う。

桜木町の八百屋に行ったらミントを5パック100円で売っていて、これも買って帰宅。晩飯、トマトすき焼き。トマトの酸味と牛肉の甘みが混ざり合って、実にうまいなこれは。

食後に、業務スーパーで買った台湾産パイナップルを使ったパイナップルパイを。美味しゅうございました。

f:id:zaikabou:20200601112234j:plain

来週は美術館も行けるだろうか。予約制のところが多いからね…

在華坊(@zaikabou)/2020年05月31日 - Twilog