日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

レトルトカレーでビリヤニ

今日から6月。今月いっぱいは弊社は在宅勤務推奨なので、まあ、家にいることが多いかと思います。アメリカのデモは、極左暴力集団が暴れている説、白人至上主義が参画している説、白人至上主義が極左になりすまして入り込んでる説、トランプが扇動している説、ロシアか中国が糸を引いている説、いろいろ勝手なことが言われていて、いいからおまえら落ち着け、という…

昼休みにちょっと出かけて買いものして帰宅し、昼飯は帰宅後にサッとカップ麺で。仕事やっつけつつ、炊飯器でバスマティライスを炊く

f:id:zaikabou:20200608165416j:plain

で、炊きあがったご飯とレトルトカレーを載せてあれして、電子レンジでできるビリヤニを作る

f:id:zaikabou:20200608165421j:plain

レシピは例によって、稲田俊輔さんの『南インド料理店総料理長が教える だいたい15分! 本格インドカレー 』で。レトルトカレーはエリックサウスの推奨なんだけど、近所のスーパーにあった中から、淡路町『トプカ』のでやってみた。

f:id:zaikabou:20200608165425j:plain

電子レンジで簡単に出来るので、いろんなレトルトで試すと楽しそう

在華坊(@zaikabou)/2020年06月01日 - Twilog