日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜駅の謎の通路

木曜日、朝から南武線に乗って客先へ。無事に終わって、夕方戻る。横浜駅、CIALが出来て地下の動線が複雑になっているのだが、よくわからないのが、これ

f:id:zaikabou:20201002140210j:plain

CIAL地下2階のニュークイックと水信の間に階段があるのだが、その先は

f:id:zaikabou:20201002140224j:plain

オープン以来、シャッターが閉じられている。この先がどこに繋がっているのか、周辺を探索した結果、わかりました。ここだ

f:id:zaikabou:20201002140216j:plain

東横線みなとみらい線横浜駅の上にある、南北連絡通路、謎の巨大空間がありますが、この左側のシャッターに繋がっているはず

f:id:zaikabou:20201002140220j:plain

しかし、何故通行出来ないのだろうか。通行で来たところで、その先の東西自由通路はろくに使われておらず、ダンスの練習をする若者かホームレスの人くらいしかいないので、繋げるメリットが無く、非常用通路くらいの扱いなのかもしれないな…。

帰宅してばんごはん。食後、昨日買った、アマレーナのクロスタータを

f:id:zaikabou:20201002141331j:plain

これはうまいな…いいな

在華坊(@zaikabou)/2020年09月17日 - Twilog