日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ドーミーインに泊まった朝

おはようございます、本日のお宿はドーミーイングループの『花風の湯 御宿 野乃 なんば』だった。

f:id:zaikabou:20201002134725j:plain

温泉旅館風のビジネスホテルで、ロビーで靴を脱いだり、部屋が畳に低いベッドだったりする。全体的に造りは上質。で、もちろん、ドーミーインなので温泉はあるし、夜泣きそばもある。場所は日本橋駅至近。

そしてびっくりしてしまったのが朝食で

f:id:zaikabou:20201002134721j:plain

感染症に対策しながらもブッフェなので、おかずもいろいろ取れるのだが、控えめに。いくら丼もある。そしてそれぞれの質がかなり良いのだ。ミドルクラスの温泉旅館よりよほど良いのでは…?くらいのレベル。

これが、1人で泊まって朝食付き4,200円なのですよ。部屋はツインだけど1人利用。GoToの割引が入る前でも7,000円。ドーミインの中でも温泉旅館スタイルの野乃ブランドは高い方で、こうなる前の世の中だと、朝食付けたら1万は超えてたはずなんですよ。多少は客足戻ってるんだろうけど、当時に比べれば、まだまだ、ぜんぜん、なのだろうね。

宿を出てお仕事。昼飯を食わずにだいぶ頑張ってしまう。ひと段落ついたので移動し、途中、天神橋筋5丁目へ。芦屋からに移転したアマレーナでちょっとしたお礼のお土産を買う。本格イタリア菓子のお店、目の前がパチンコ屋で、芦屋から来て大丈夫だろうか…

f:id:zaikabou:20201002134903j:plain

さらに梅田まで歩く。途中で見掛けた店、なかなか興味を惹かれる

f:id:zaikabou:20201002134716j:plain

f:id:zaikabou:20201002134734j:plain

伊丹空港に出てラウンジなどで仕事する。菅義偉首班指名とのこと。その後、羽田に移動。JALの機内でビリー・アイリッシュのライブ映像が見られるんだけど、これまでまったく、ビリー・アイリッシュを見たり聞いたりしたことが無かったから、大変興味深い

f:id:zaikabou:20201002134729j:plain

ビリー・アイリッシュwikipedia読んでるだけで、ニュータイプとはこういう人を言うのか…という感じがする。

羽田空港から無事に帰宅

在華坊(@zaikabou)/2020年09月16日 - Twilog