日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日、流浪ぴー

火曜日、6月の最後、今日も在宅勤務。なんだか怒涛のような半年間だった。新型コロナの感染者数も地味にジワジワ増えているが、どうなるのだろうか。このまま普通の生活になるのか、どこかでまた制限が入るのか

ネットで話題のコミックエッセイ風のフィクション漫画が地獄味が高いと盛り上がる。「妻が口をきいてくれません」の人、ネットを実に丹念に取材して、『妻の琴線に触れそうな夫の無神経な言動』をこれでもかと詰め込んでるな、と思う。ネットの「家庭内あるある」コンテンツの集大成の漫画という印象。

昼飯、中華三昧の広東風醤油に、煮豚を入れて

f:id:zaikabou:20200702145854j:plain

午後もお仕事。昼過ぎから強い雨と風。

上半期に見た展覧会から3つ選ぶとしたら何かな。なにしろ、2月末から6月中旬まで美術館に行けず、選択肢が少ない…。アーティゾン美術館の開館記念展は間違いなく入る。あとは、江戸博の奇才、新美の古典現代、都現美オラファー・エリアソン…。原美の加藤泉、パナ汐のモダンデザイン、オペラシティの白髪一雄、府中の青木野枝、東博の出雲と大和、近美のピーター・ドイグ…あたりも良かったかな。

ロンドンとパリでもいろいろ見たので、もちろん、それもよかったですけどね。

夕方、なんとか雨がやんでいたので、まだ少し風が強いが、近所の公園でジョギング。昨日と同じくらいのペースで。

帰ってシャワーを浴びて、流浪ぴーへ。8月からエイトセンターのほうに完全に移るとのこと。都橋商店街では7月いっぱいですね。

f:id:zaikabou:20200702143825j:plain

店で合流し、ちょっと買い物して帰宅、軽く晩飯にした

在華坊(@zaikabou)/2020年06月30日 - Twilog