日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

全長280mの倉庫

ランドマークタワーに匹敵する規模」、横浜に大型物流施設が完成

敷地面積は5万1096.77m2。地上5階建てで、延床面積11万9350.93m2。大型貨物車両が各階へ直接乗り入れできるらせん状の昇降路を、建物の東西両端に1基ずつ備える。
各階の天井高は5.5m超。1階には大型貨物車両53台分、2〜4階にはそれぞれ31〜33台分のトラックバースを設置した。さらにフォークリフトがトラックのコンテナに直接乗り入れられるドックレベラーを備え付けた。また倉庫スペースを要望に応じて分割可能にするなどして、顧客企業の作業効率向上を図ったという。
屋上には乗用車281台、4tトラック56台、20tセミトレーラー40台分の駐車場を確保。また建物内にはオフィス・スペース、売店、レストラン、休憩所なども設けた。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/const/385613

ちょっと古いニュースですが、digmさんのブックマークから。id:digmさんのブックマークは面白い話題が多くて、いつもお世話になっております。

プロロジスパーク横浜(所在地: 神奈川県鶴見区生麦2丁目2-26)は、京浜急行生麦駅より徒歩約15分

http://map.hatena.ne.jp/?x=139.6749130669488&y=35.49385704442111&z=2&type=map
このあたりか。今度、この周辺をサイクリングしてみようかしらん。夏は暑そうだけどなあ。
プロロジスといえば、先日、リーテム東京に行く途中に見た倉庫もプロロジスであったことを思い出した。
城南島で現代美術と握手 - 日毎に敵と懶惰に戦う