日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-08-21から1日間の記事一覧

賄賂は悪くない。あと、公務員の給料は安い

族議員の人とか、郵政民営化に反対する人が叩かれたりしてますが、政治家なんてクリーンだからいい、ってもんでもないでしょ。私は小泉純一郎はある部分で支持してますが、「あいつに核のボタンを握らせたら押しかねない」って自民党の言説もなるほどな、と…

北仲BRICK&北仲WHITE

山下公園をちょっとぶらぶらし、日本新聞博物館がある建物に横浜都市発展記念館なんてあったのか、と発見し、日本大通りにオープンカフェが出ているのを眺めつつ、横浜地方裁判所の建物が新しくなっているのに驚き、馬車道方面へ。横浜もたまに来ると面白い…

久しぶりに横浜

昼過ぎまで家でうだうだ、だらだら。部屋を片付たが、片付けては散らかるので賽の河原の石積みたいなもんだね。ひとつつんではおやのため〜。 昼飯くってから、ちょっとぶらりと横浜へ。日本大通り駅で降りて、県民ホールに向かう。昨日、献血センターで坪内…

メモ(あとでまとめます)

・生物学的に「美人とDQNが優位、あとの非モテは淘汰されて当然」が真実でも良いと思う。だけど、人間の社会は本来淘汰されるべき弱者を「福祉」とか「人権」とかいう名目で保護しているわけで、じゃあ恋愛弱者も福祉して守ってくれよ、という言説? ・福祉…

元祖のよさこい祭りはともかく

1991年に始まった、YOSAKOIソーラン祭り ttp://www.yosanet.com/yosakoi/(リンクフリーじゃない!) そして、全国各地に増殖する、YOSAKOIソーランみたいなものの数々。東京や横浜でもこんなに。 http://www.yosakoi-harajuku.com/ 大江戸舞祭りの参加につ…

今日は横浜ですよ

変な建物は、ほおっておくとどんどん増える