日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-10-01から1日間の記事一覧

戻って、ビュラン・サーカス

それから、再びトリエンナーレの会場へ。28日から今日まで、夕方に、「アートサーカス」のビュラン・サーカスの公演があるということだったので、午前中に整理券を貰っておいたのだった。 まだ時間が早いのでもう一度会場を眺めていると、今日は18時で追い出…

横浜オクトーバーフェストへ

トリエンナーレの会場を後にして、山下公園を抜けて馬車道の駅で母と妹と待ち合わせ。「横浜でドイツのビール飲めるよ」と言ったら、一緒に行くことになった。赤レンガ倉庫まで歩くと、2号の倉庫の前に大型テント。これが横浜オクトーバーフェストの会場とな…

横浜トリエンナーレ2005

そんなわけで、お待ちかね、横浜トリエンナーレ2005である。山下公園脇の入り口で3500円也のフリーパスを購入、これで会期中は何度でも入れる。ビュランプロムナード を通り過ぎると、いよいよ会場、まさしく倉庫。倉庫以外の何物でもない。以下、まとまらな…

10月を迎えて

無事、9月を乗り切った。3月もひやひやしながら乗り切った。しかし、どうも不味い。このままではどこかで崩落するかもしれない。ということで、もうすこし行き当たりばったりではなく、慎重に生きる人間になろうと思う。少なくとも仕事の上では。 そんな10月…

横浜で過ごす一日

危険なので釣り禁止。いろいろと使えそうな看板ではある