日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-12-31から1日間の記事一覧

今年もあとわずかとなりました。

このblogをお読みいただいた皆様、本年はありがとうございました。来年も、おそらく、あまり変わらない内容でここは続いていくと思います。 自分としては、特に仕事の面においては、一種の倦怠期のようなものを乗り越えたな、という自覚がありますので、もう…

談志…なあ…

まず、MXテレビの英断と立川談志の英断に感謝したい。本当に。大晦日に芝浜をノーカットでやる勇気。そりゃあ、MXだから出来たんだろう、という声はごもっともだが、それにしても良くやった。ありがとう。 そのうえで。 うーーーーーーーん。どうだろうなあ…

その一言が言いたくて

もう、体調もすっかり大丈夫。だけれども、今日一日、自重して、外出は控えることにする。コミケにも行かず、年の瀬の街にも繰り出さず(昨日はちょっと出かけたけど)、まあ、金を使わないことである。 ひたすら部屋の大掃除をするわけだが、なんというのだ…

やっぱり、悪いのは日本

今年一年を振り返ってみるに、中国とか韓国とか北朝鮮とかいろいろあったな、と。で、よくよく考えてみるに、中国は自分の利益を追求しているだけだし、韓国と北朝鮮は面白くしようとしているだけなので、いらんことでギクシャクするのは、やっぱり日本の態…

本年もお世話になりました

縁起良く〆ましょう