日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

代々木体育館のプール、個人利用終了

昨日、耳鼻科でお許しが出たので、今日は早速プールに行こうと(最近、運動してなくて太っちゃって…)思ってネットで調べたら、なんと、これまで度々愛用してきた代々木体育館の屋内プール、インドア50が3月末で個人利用終了だとのこと。これは行かねば、ということで、渋谷駅から歩いてプールへ。
別れを惜しむ人でプールは満員…ということはまったくなく、それはそれは空いていて、皆さん淡々と泳いでいた。私は3ヶ月ぶりだったので、控えめに1.5kmくらい泳いでおく。個人利用は終わりだけど、団体利用や教室は引き続きやるらしい。帰り際に「周辺の公共プール」一覧を貰ったが、千駄ヶ谷、参宮橋、幡ヶ谷、代官山、恵比寿と、なるほどプールが沢山。これなら無理に続けることもないわな…。いつも空いていたし。
とは言え、夏になると中庭を開放していて、東京のど真ん中で甲羅干しができる素敵プールだったので、やはりちと惜しい。