日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-03-22から1日間の記事一覧

国立新美術館『ARTIST FILE 2008』現代の作家たち

国立新美術館は、大向こうの受けの良い企画展がやっていないので、比較的空いている。レストランも程よく空いていて、これぐらいで並ばずに済むなら素晴らしい環境の店だなあ。そのうち、3階のレストランは来なければ そんなこんなで、今日のお目当ては『ア…

赤坂サカスへ行く

地下鉄を乗り継いで、乃木坂で降りようと思っていたのだけれど、なにしろ私はミーハーであるから、手前の赤坂で下りる。そう、赤坂サカスへ行くのだよ。 TBSの敷地を再開発した赤坂サカスであるけれど、それにしてもいくらなんでもTBS色が出すぎで、なんとい…

東京都現代美術館『川俣正 通路』

9時起床。さすがに良く寝た。洗濯機を2回廻して、10時半には家を出る。東海道線が線路立ち往生だかなんだかで遅れていたので、京急から乗り継いで清澄白河、東京都現代美術館。今日のお目当ては、川俣正の展覧会。 川俣正といえば、2005年の横浜トリエンナー…

赤坂サカス

無料配布してました。10分くらい並んで。おりじなるぐれーずど12個って、どんな大盤振る舞いなんだ…