日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

おみやげ天国

終わって、空港まで送ってもらう。さあて、秋田は後生掛温泉に湯治に来て以来、出張では初めてなので、おみやげタイムだ。まずは定番の稲庭うどんだまこ餅購入。ついでに、比内地鶏の燻製がおいしそうなので購入。ハタハタ鮨は熟れ鮨みたいなものか、美味しそうだが、高いのでパス。じゅんさいととんぶりも久しぶりに食べたいなあ、と少しずつ購入。酒は新政だろうか‥家に日本酒も焼酎もストックが溜まりすぎなのでやめておこう。ちょっと買いすぎたか。それぞれは小物で安いのだが。
18:15のANA878で羽田。店舗が営業している時間に第2ターミナルに来るのは初めてなので、ぐるぐると散策。展望デッキが広い!やたらと余裕があってベンチがあったりして、なるほど、これは良い観光スポットであるなあ。C滑走路を引っ切り無しに離着陸する飛行機が見られて、いたく満足。アカシアのロールキャベツを食べて帰ろうかと思ったが、わざわざ新宿で食えるものをここで食べないでもなあ、と思い、バスで横浜、東横線綱島吉野家豚丼を食べて帰宅する。