日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

心のスガキヤ

5時ごろに目が覚める。風呂に入って荷物をまとめて、まず会社に行く。明日半休を取るので、今日中に片付けておくことをいろいろと。バスで市ヶ尾へ出て、先日も寄った酒のあさのへ。
先日、某所に酒を差し入れたところ、酒を巡って却って悲しい事が起きたらしい。誰にあげた酒なのか、帰属をハッキリさせないのがいけなかったと反省。しかし、学生に高い酒をあげるのはいかんよね。というわけで、量があって安い酒。喜六・元老院・松露の一升瓶を購入して、送っておいた。今度はサークルの皆さんで平和裏に飲んでください。
田園都市線で渋谷へ出て、山手線で高田馬場。相棒と待ち合わせて、昨年末に開店したスガキヤへ。スガキヤ!名古屋の心スガキヤ!東京に戻ってきたスガキヤ
名古屋の店と味が違うのではないかと危惧したが、そんなことはなく、ちゃんと素敵にチープな味わいのスガキヤであった。インスタントラーメンで同じ味が出ているスガキヤであった。大いに満足。しかし、ソフトクリームが無い。これはいけない。何味なのか良く判らないラーメンを食べた後で、甘ったるくてしつこい味のソフトクリームを食べるのがスガキヤの楽しみなのである。なんとしても出すべしソフトクリーム。