日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の記録

7時に起きて、今日はどこにも出張しないのだと思い出し、途端に落ち着いた気分に。電車で出勤。文春と新潮の中吊りで、ほりえもんの評価がまっぷたつで面白い。とりあえず文春だけ購入。
落ち着いて仕事片付けて、珍しく7時前に退社。おきっぱなしにしておいた自転車で帰宅する。途中、「お酒のアトリエ吉祥」に寄り道。日本酒・焼酎は特にサプライズは無いが、缶詰を発見。京都は宮津の「竹中缶詰」の、オイルサーディン・牡蛎の燻製・ししゃも。
昨今のお取り寄せブーム以前から美味しい缶詰と聞いていたので、喜び勇んで一つずつ購入、帰宅。とりあえずオイルサーディンをあけてみる。生臭さがまったくなく、上品でしっとりした味わい。こりゃあ、美味いわい。素晴らしい。牡蛎とししゃもも楽しみだ。
http://www.gurumedo.com/p/L/kanzume/kanzume.html
この値段よりは安かったけど。