日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

文化庁メディア芸術祭も観察

写真美術館で開催中の文化庁メディア芸術祭も観察。感想は…まあ、特に物珍しいものは無かった。マンガ部門で、「神州纐纈城―国枝史郎「神州纐纈城」より (1)」がマンガ化されていることを初めて知る。しかも、未完の作品のその後も書いているらしい。おもわず座り込んで三巻まで読んでしまった。四巻で完結なのに、残り一巻が置いて無かったよ…。買えってことかしら。
美術館を出て、山手線と総武線を乗り継いで秋葉原海洋堂のお店でタイムスリップグリコを二つだけ購入、秋葉原デパートで仕事関係のパーツなど購入。そのほか、秋葉原をぶらぶら。
銀座線で外苑前まで出て、梅窓院をちょっと眺めて、Account Suspendedでお茶を飲んでから
http://www.esquire-dpgp.com/ja/
のエキシビジョンを見物。デジタル写真の賞なのだが、グランプリが、明かに処理されすぎた、もはや「CG作品」と読んだほうが良さそうな作品で、それはどうなんだろうか、と思う。
再び銀座線の人となって、渋谷から東横線で帰宅。自転車に乗っても相変わらずの寒風。寒い寒い。