日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

岩手と言えば

わたらせさん(id:yasai)の岩手旅行がなかなかシブくて、なんというか熟年夫妻の「大人の休日」という感じで実にイイ味出しているのだが、花巻で思い出した、もう一度泊まりに行きたい温泉がこれ。
http://www.ginga.or.jp/~namari-onsen/
実にいい味出している旅館で、まさに昭和にタイムスリップ、という感じだ。自炊して長逗留したり、演芸大会に参加したり…「農閑期に湯治」という言葉が、こんなにぴったりくる宿も無いのではないか。以前、泊まった時の思いではこちらへ。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20050128#p2