日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

明後日は誕生日なので

誰か、誰でもいいから、これくれ

雲霧仁左衛門 TV版 8枚BOX [DVD]

雲霧仁左衛門 TV版 8枚BOX [DVD]

知らなかった。これ、DVD出てたんだね。いや、もうね、山崎努が死ぬほどカッチョイイんですよ。雲霧仁左衛門。1995年。フジテレビで鬼平犯科帳やってたころなんだけど、ワンクール毎に違う時代劇をやっていて、これも鬼平同様にクオリティタカス、だったんですね。そのなかでも、この雲霧仁左衛門は別格。とにかく、ちょうかっこいい。しびれる。
毎回、テレビに噛り付くように見ていた記憶があるんだけど、オウムだの地下鉄サリンだので放送が何回も中止になって、全15回の内、12回しか地上波では放送されていなかったんですね。どうりで、途中から記憶が曖昧だったのだ。
そういえば、これの放送が95年。エヴァンゲリオンが95年、映像の世紀が95年。事件も多かったし、自分的に、一番テレビを見ていたのって、この年かもしれない。