日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

最終日の横浜トリエンナーレ

9時過ぎに家を出て、最終日の横浜トリエンナーレへ。鹿児島エスペラントをもう一度見ておきたかったのと、是非一度、天使が通るのが見たかったので、早起きしていってみました。光った光った!初めて僕のところにも天使が通ったよ!
堀尾さんの集団は今日も、最終日だというのに壁を塗っていた。この横浜トリエンナーレは、堀尾貞治さんのためのトリエンナーレだったのかも。
その他も、まだ空いている時間だったのでじっくり。それにしても寒い!風も強いのでやっておれん。ストーブに助けられながらの鑑賞。天気は良いのだが…。
会場案内ボランティアの人が、今日が最終日のはずなのに説明を受けている人がいて、本当にはじめから最後まで普請中の雰囲気が濃厚であったことよ。次回は…あるのかなあ。海から容赦なく吹き付ける風で激しく揺れるビュランプロムナードを通って帰る。