日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大桟橋で「飛鳥Ⅱ」

ここから歩いて、途中、税関の資料室を覗いたり(狭くて、お客さんも2人しかいないのに、係の人が4人もいて、あきらかに無駄だと思うのだが…)しつつ、大桟橋へ向かう。今日は飛鳥Ⅱの就航セレモニーの日だったのですね。実は横浜を母港とする国際豪華客船ははじめてなのだという。
http://www.city.yokohama.jp/me/port/press/2006/0213/asuka2/index.html
全長241mはさすがにでかい。


人の大きさとくらべてみてくらはい。救命ボートも大きい


母港横浜の文字が

雨がざんざか降っていてびちょぬれになったけど、堪能しましたよ。市民向けの見学もしていたけれど、事前に抽選だったんだね。中も見てみたかったな。

今日は晴れていれば横浜国際女子駅伝もあってより賑やかだったはずなんだけど、雨が降っていて残念だった。お天気も悪いし、まっすぐ帰宅。