日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京もぶらぶら

恵比寿で下りて、日比谷線に乗り換えて神谷町へ。ドイツビールの店に行こうと思っていたら準備中のようで、止して、PRONTでスパゲティで昼飯。横に座ったおじさん、多分仕事の途中だと思うが、携帯電話でWBCキューバ戦を見ていた。会社帰らなくて大丈夫ですか。
住宅街をぶらぶら歩き、サウジアラビアの大使館脇を通り、飯倉の交差点から六本木方面へ。「Legends Sports Bar」の前に人だかりが出来ていて、日本の優勝が決まって、トロフィーが渡されるところ…であったのだが、突然実況が終わってコマーシャルに変わり、一斉にブーイングの声が上がっていた。すぐに実況が復活して歓声が上がったが、チャンネルを変えたのだろうか。
六本木ヒルズのツタヤに30分ほど。森美術館にも行き、洋服屋を眺めて、それから青山ブックセンターに1時間以上。久しぶりに本屋を堪能して帰宅。