日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

テレビ東京『温泉遺産の宿うんぬん』

だらだらと見てしまっている。まあ、よくある類の、微妙な芸能人が2人で温泉地に行く、というだけの番組なのだけれど。説明不足(というか、説明するつもりがない)ばっかりに、妙にドキドキなシーンが展開されたりするわけで。たとえば今回の場合、田尾夫妻が身延に行って、奥さんが妙に身延山に行くことに拘っていたり…とか、意味も無くドキドキするのだった。どきどき。
ほいで、蛭子さん。蛭子さんは、お兄さんと、九州の湯治場に行っていた。そもそも、蛭子さんは、バラエティ番組なんかに気軽に使ったいけないダークサイドかつアナーキーな人のはずなのに、あの意味の無い笑顔に惑わされてバラエティで使っちゃうんだもの。なんか、カットされているっぽいシーンとかに、言い様の無い隠しようの無いダークさが滲み出ているなあ、と思ってしまうのは、俺がいかんのか。二人の会話の中の『兄ちゃんは年金もみんなパチンコに使っちゃって…』なんて発言にどきどきするのだった。
で、何気なく覗いた2chの実況板で、

この兄さんも相当な猛者で、
父親が亡くなり葬式が終わって焼き場で父が焼かれてる数十分、
時間があった兄は弟に「パチンコ行くか?」と聞き「いいよ」と答えた蛭子兄弟

なんて座りの良い話を見つけて、ほっと安堵する私。