日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お茶、そして美術館

さて一休みしましょう…なのだが、美術館は大変な混雑で落ち着かぬ。というわけで、国立政策研究大学院大学を眺めたりしたのち

喫茶店を求めて、乃木神社前の落ち着いた喫茶店へ。『乃木坂カフェ グレコ』。インスタントのドリップコーヒーで有名な店らしいのだが、店で出しているコーヒーはインスタントじゃないです。小動物系の店員さんが給仕していた。メニューが英語だけだった。店の奥でご主人がずーっと誰かと打ち合わせしていたり、なんとなく不思議な雰囲気の店だった。ほのぼんさんは、今日も砂糖と戯れていた。
ほいで、森美術館で『日本美術が笑う』と『笑い展』を。じっくり見すぎて疲れた。お天気が良く、展望台からの眺めは良かったのだけれど、私は足元の工事現場とかばかり眺めていたのだった

その後、一旦解散して、青山ブックセンターで本を物色