日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

2時くらいになんだか不安から目が覚めてしまう。うーん。もう一度寝て、6時起床。新横浜発7時53分のひかりは、なぜか指定席がグリーン席まで含めて満席。前後ののぞみは空席があるのに。なぜかしら?と思いつつ、ホームから指定席を覘いてみると、お年寄りが大勢。団体さんですかね。
自由席も相当な混雑で、立ち客も若干いるぐらい。そのうちのかなりの数が、豊橋で降りていった。トヨタ関連なのかなあ。
名古屋で乗り換えて四日市。昼飯食いそびれる。夕方、そろそろ帰れるかな?というところで電話。緊急に豊田市に行けと。おおぅ。6時51分の快速みえに乗って名古屋、ホームできしめんをすすり、中央線で鶴舞。地下鉄に乗り換えて豊田市へ。なんだかんだと。
終了後。新幹線はとっくに無いが、明日、朝早く横浜に戻りたい。逡巡した結果、急行銀河で帰ることにする。廃止予定らしいから、その前に乗っておきたいしなあ。金山まで同乗し、そこから名古屋へ。もう12時を廻っていたが、あたたかいものが食いたいので、仕方なく駅前の土間土間へ。カルボナーラきしめんなる怪しげなものを食す。
名古屋駅に戻り、3番線へ。待つ人数人のホーム、貨物列車がどんどん通る。0時58分発の銀河を待って、乗車。すぐに寝る。