日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

棚から紙類が消えた日

金曜日、午前中は出社してお仕事。ロンドンパリの旅日記も1日目しか書けていない…。それにしても、ほんと、どこも思い立ったら、行けるときに行かなければいけない、という思いを強くしている

スーパーの日用品売り場がすごいことになっているという情報が聞こえてくる。一斉休校の要請が入って、みんな浮足立っている感。移動途中の駅で、エッグタルトオールドファッションなる謎の食い物をおやつに

f:id:zaikabou:20200417162657j:plain

府中に移動してお仕事。終わって、ちょっとホームセンターを覗いたら、マスクは勿論、トイレットペーパーやティッシュペーパー、キッチンペーパー、ハンドソープ、除菌製品は何も無いし、生理用品もほぼ売り切れなのだった

f:id:zaikabou:20200417162852j:plain

f:id:zaikabou:20200417162859j:plain

なんだなんだいったい…。そんなに買い漁らなくても、ストックはちゃんと出てくるはず…。その後、府中本町の酒屋に寄ったら、篠峯の愛山の一升瓶を見掛けて、悶えていた。四合瓶なら迷わず買ったのに…

空いている横浜美術館まで明日から休館という。行くところがなくなってしまうなあ。こないだの三連休にいろいろ行っておいて、まだよかった。

在華坊(@zaikabou)/2020年02月28日 - Twilog