日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の野毛徘徊日記

7時起床、会社へ。お仕事、さっさと帰宅。
今日は学生時代の後輩K君と待ち合わせて、野毛をハシゴしましょう、ということになっている。で、最初に武蔵屋に行こうと思ったのだけれど…。
野毛の街で呑むのこと…武蔵屋、福田フライ - 日毎に敵と懶惰に戦う

お探しの店舗のページはありませんでした

武蔵屋は休みであった!これは不覚。申し訳ない。というわけで、武蔵屋はあきらめて、とりあえず『よりみち』で生ビール1杯、景気付け。最近出来た立ち飲みやで、『末広』の隣にある。景気の悪いニュースを見ながら、串揚げを。
ちょっとぶらぶらしてから、『鳥芳』へ。
鳥芳

食べログ 鳥芳

焼き鳥は鮮度が良くて、鯨ベーコンなども。ここでは2人で日本酒お銚子2本、ビールを3本呑んだんだけれど、瓶ビールの銘柄の品揃えがすごい。スーパードライクラシックラガーキリン・ザ・ゴールド、サッポロ黒ラベルザ・プレミアム・モルツ、エビス、確認できただけで6種類もあった。カウンター10人くらいの店なのに、凄いね。お好み焼きも美味かったなあ。割と腰を落ち着けて飲んで、次の店へ。
一度来ようと思いながら、まだ未訪問だった『ホッピー仙人』
ホッピー仙人

食べログ ホッピー仙人

店情報: バー「ホッピー仙人(ほっぴーせんにん)」(横浜・桜木町): 居酒屋礼賛
うまい具合に2つ空席があったので座る。なにしろ都橋商店街の2階の店なので、なかなか入りずらかったんだけれど、入ってみれば居心地の良い店だった。ここでは普通のホッピーと、サーバーから出される黒ホッピーを1杯ずつ。氷を入れずに、良く冷えたジョッキと焼酎とホッピーを混ぜてあって、うむ、これは確かに美味い。10年物の泡盛で作るホッピーも美味そうだなあ。袋菓子が1つ200円で、これは即金方式。2人でホッピー4杯、1杯は焼酎ダブルだったので、合計で2200円。大変、明朗会計な店だった。
そろそろいい具合になってきたけれど、さて次に行こう。ちょっと嗜好を変えて、ワインを飲みましょうと『バジル』の2号店

お探しの店舗のページはありませんでした

店情報: 立ち飲み「バジル2(BASIL)」(横浜市・桜木町): 居酒屋礼賛
立ち飲みの小さな店なんだけれど、いつも混んでいる。ここはワインを頼むとチーズとパンを少しつけてくれるのですね。いいね、これ。


ここでは赤ワインを3杯ずつ。結構飲んでるな…。ほいで、最後に、『AGUA DE BEBER』
アグア・ジ・ベベール

食べログ アグア・ジ・ベベール

でスコッチ2杯。そろそろなんだかよくわからなくなってきたので、帰宅したのだけれど、家にたどり着いたあたりから記憶がはっきりしない…