日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の二日酔い日記

8時起床…。家に帰ってからの記憶が無く、着替えもせずに寝てましたがな。K君おはよう、ってあーた、鳩サブレー6枚食べて胸焼けがするって、何考えてるんですか…。テレビだらだら見てたけど、お互い活動を開始する元気が無く、また寝る…12時過ぎに起床。そろそろエネルギーが充填されてきたので、歩いて福富町のイタリーノへ。B級グルメの雄のようなこの店のランチ、まだ万全の体調ではないので食えるだろうか…と思っていたけれど、食べはじめたら体調が一気に回復してきた。550円でボリュームたっぷり、美味いです。
伊勢佐木町のB級洋食店「イタリーノ」の破壊力!
店内はカタギじゃない感じの人たちでいっぱいでした。
で、ここで分かれて、私は家に戻ろうかな、と思ったのだけれど、ちょっと歩いたらまた気持ち悪さがぶり返してきた…。ちょっと風に当たったほうが良かろうと、お散歩。横浜市開港記念会館の中に入ったり

山下公園ハッピーローソンを覗いてから、氷川丸へ。日本郵船の運営に戻ってから、入場料が200円に値下がりしたんですね。


船内をぐるぐる堪能。横浜からシアトルへ12日間?って、結構早いよな。船から下りると、かもめがいっぱいだった。

それから、横浜トリエンナーレも終わり、落ち着きを取り戻した『BankART Studio NYK』へ。カフェに、先日出版された福住廉の『今日の限界芸術』がどうぞどうぞご自由にお読みくださいと何冊も置かれていたので、グレープフルーツジュース飲みながら読む。鶴見俊輔インタビューが、鶴見のおじいちゃんが萌えキャラ全開で、なかなか楽しめた。それと、福住廉と、トリオフォーの山下陽光と、Chim↑Pom卯城竜太の対談が、非常にアバウトな感じで面白かった。山下陽光ってまあ、素人の乱、ちゅうか、3人デモの人なんだけどなんか過剰に政治的な思い入れとか、読み取られ方とかされて困る…思いつきでやってるだけなのに…とか言ってて吹いた。居心地が良かったので、しばらく昼寝。
ちょっとスーパーに寄って帰宅し、風呂に入り、晩飯は野菜蒸しの残り、玉子焼きを作って、スーパーで買ったしめさば。さすがに酒は飲まず。