日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記…浜なしは手に入らず

というわけで、朝起きてすぐに衆議院議員選挙…総選挙の投票へ。その後、美味しいと聞く浜なしを買いに、直売所のある農協の新田支店を見てきたけれど…
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/nousan/chokubai/

なしの直売は、残念ながら月水金の10時〜販売終了まで、らしい。期間としても、8月17日〜9月11日の短い期間だけ。お値段はこれくらい。まあ、結構高いよね

浜なしについては、関内のマリナード地下街で、品評会と即売会があるんだけれども、これも9月2日の水曜日…
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/h21/090825.html
平日では行けないわなあ…。毎年、短時間で完売するみたいだね
腹八分目 〜横浜B級食べ歩き〜 : 美味しい浜ナシの探し方 〜父ちゃんの浜ナシ〜 - livedoor Blog(ブログ)
帰宅して朝ごはん。11時過ぎに自転車で出て、途中、反町の酒屋に寄ってビールを買い、一時帰宅。
すぐに出かけて、元町まで歩く。寿町の近くで、候補者の掲示板を指さしながら男2人、『これ、この人』『女にすればいいってもんじゃねえだろ』『違うよ、共産党』みたいな会話。この近所にある投票所、公園に仮設されていた。この周辺は学校とか無いのかな。

そうそう、謎の候補者、山本誠一さんのポスター、初めて見たよ…

元町をぶらぶら、中華街に出て、またしても杜記別館で四川燃麺。美味い美味い。680円でこのボリュームと質も素晴らしい。麺に混ぜる具を少し残して、ご飯を入れて食べたけれど、これまた美味い。
みなとみらい線で横浜に出て、あっちこっちぶらぶらお買いものなど。夕方、雨がざんざか降り出した頃に帰宅。晩飯を食って選挙速報に齧りつくが…。民主党300議席超って予測が各局から出ても、まだ信じられない。NHKの状況分析見ていたら、自民党支持者と民主党支持者の数自体は伯仲、自民党支持者のうち、かなりの数の人達が民主党に投票した、と出ていた。民意って意味で言えば、自民党には簡単に瓦解してもらっても困るのだが。