日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

さて参議院選挙…

誰に投票したものか。神奈川選挙区は、まあ、民主党か。どっちかって問題はあるけど。共産党でも悪くはないが…。
比例区だなあ、問題は。立場的に言えば電機連合なんだけど、それもなんだかなあ。
候補者自体は、自民党に魅力的な人が揃っているのだが…中山恭子とか、ヒゲの佐藤さん(佐藤まさひさ)、漁協のおっさんの丸一芳訓とか。舛添要一も悪くないし。しかし自民党って選択肢は無いからな。
民主党だったら、電機連合じゃなければツルネン・マルテイか…。どうも、魅力的なタマが足りない。組合系と元議員ばっかり。金政玉って人、元在日二世で、障害者問題に関わってきた人の経歴は興味深いものがあるけど、これはなあ。
公明党は全力でスルーだな。共産党…なあ。労働問題とかにおける共産党の活動は毎度拍手もんだけど。ここは候補者名を書くんじゃなくて、政党名を書けばいいのか。多分書かないけど。社民党…うー。これは無い。上原公子、社民党にしちゃ悪くないタマではあるけれど。
ペマ・ギャルポ国民新党か。CMとかいい味出しているけど、綿貫民輔は信用ならんしな。新党日本…。田中康夫有田芳生二木啓孝ね。団塊の男性狙いなのか?
共生新党9条ネット維新政党・新風女性党、は無いな。若尾文子は…まあ、無いな。天木直人は電波系(いや、電波系は言いすぎかw。なんちゅうかな、活動は一部評価するけど、議員向きじゃないだろ、っていうか)だし。自由連合はどうすんのかね。