日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

栃木へ、そして都はるみコンサート

ぼんやり起床して出社、お仕事。昼前に出て、乗り換え乗り換え…中目黒から日比谷線、霞ヶ関から千代田線、北千住。特急スペーシアきぬで栃木に向かう。客先で打ち合わせ済ませ、今度は小山へ。東北線から大宮で湘南新宿ラインに乗り換えて、横浜、根岸線桜木町。ふうー。今日も随分、電車に乗りました…
神奈川県民ホールに向かい、都はるみのコンサート、ちょっと遅刻してしまったけれどなんとか辿り着いたぞ。都はるみのコンサートははじめてなんですか、やっぱり芸人だなあ、都はるみは。『好きになった人』の盛り上がりがスゴい。
客層の年齢層は高いですね。着替えるために裏に引っ込んだときに、バックバンドが童謡メドレーを始めて、小さな声でお客さん合唱しはじめて。どうなっちゃうんだ、と思いました…。このバックバンド『閻魔堂』のサイト、凄い手作り感
http://masamikubo.at.infoseek.co.jp/
終演後にチラシを見ていたら、おや、小沢昭一の独演会があるではないか。10月20日か。これは行こう
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1033579
天王町の岩間市民プラザで、坂本頼光さんの活弁をやることも知った。これも行きたいなー
サイレントシネマ&活弁ワールド まもなく発売 : 横浜市岩間市民プラザ
満足して歩いて帰宅し、汗を流して晩飯