日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

浜離宮にて

本日は、7時10分に桜木町駅到着。21分始発の電車には、もちろん座れるけど、端に座れるかどうかは、場所次第だなー。12分発の電車到着後でもまだ大丈夫、16分発の電車到着後は駄目そう…場所によるかも。途中、ちょっと遅れたりしながら新橋まで1時間近くかかった。やっぱり、座っていきたいですね。
出社してお仕事、昼飯を食べたから、浜離宮恩賜庭園へ。通常は300円の入場料なのだけれど、年間パスポート1200円というのがあるのだな。会社からすぐ近いので、ちょっと昼に散歩するのに、すぐ元が取れそうなので、このパスポートを買って入ってみた。桜と菜の花の時期なので、もちろん観光客も多いのだけれど、弁当を持ちこんでいる食べている近所の会社の人もけっこういる。やっぱり、年間パスポート買ってるんでしょうね。おんなじこと考える人はいるものです。
ぽかぽかと暖かく、花は綺麗で、大変結構でございました


ほくほくして会社に戻り、午後もお仕事。7時過ぎに上がって、浜松町まで歩いてから電車に乗って、帰宅。スーパーで納豆が買えたので、なめこやら大根おろしやら、いろいろ入れて蕎麦で晩飯にしました。ほいで、早めに寝たら、23時32分の余震で目が覚める。しばらくニュースを見ていたが、うん、心配しても仕方が無い、寝ます…