日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日のこともなし

本日も7時ごろにおきて、うーん、ここんとこ、ぐっすり寝てるな。ゆるゆる出社してお仕事。昼飯。
朝、違う部屋の検針票が間違ってポストに入っていたので、東京電力に電話で問い合わせてみた。電話に出た男性に、こちらが困惑するほどの低姿勢で謝られて、どうしようかと思う。東京電力大変だな。取りに伺うと言うので夜遅くなりますよと言ったら、返信用封筒を入れさせていただいてよろしいでしょうかと言うので勿論OKです。
8時過ぎに会社を出て、電車を乗り継いで桜木町に着くと、ちょうどスーパーが閉店する時間。もう少し早く出ると良いのだな…。帰宅し、今日も同じような晩飯を食べ、チリの490円の白ワインをいただきます。なかなか旨い。松本幸四郎夫妻が、週に一度くらい金曜日はワインを飲んでもいいではないかと提案した時代から、隔世の感でありますなあ…
NHKでタイムスクープハンター見る。放送時間が早い時間になってから、見るのはじめて。後妻打ちという習慣がものすごい。このルールが社会的にどう暗黙のうちに形成されていたのか、そこからの逸脱の有様とか、いろいろと面白いなあ