日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

週が明けて月曜日、ニッポン建築映像祭へ

金曜日休んだので遠い日々の向こうのようにある会社に7時には出社、お仕事。昼は弁当。
定時少しまえに上がって、森美術館へ。待ち合わせた方にチケットを渡し、さらにたまたま通りかかった某氏にもチケットを渡し、ニッポン建築映像祭の会場に到着。本日の上映お品書きは『かわった形の体育館-オリンピックのために-』『出雲大社庁の舎』『カプセルマンション』『EXPO OPERATION 大林組と万国博』以上4本、1963〜1972 の作品だった。いずれも大変興味深い映像で、面白うございました。
そしてその上映終了後に、おまけで、エキスポタワーを建てた鳶の頭を扱ったNHKのドキュメンタリーが強烈な印象で、とにもかくにも、素晴らしいイベントでありました。
終了後、アウグスでちょっとご飯を食べて、東横線でみなとみらいへ。ぶらぶらと歩いて日が変わるころに帰宅したのでした。