日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

くまのパディントン展とケール尽くし

夕べからの風雨、雨は収まったものの風はいつまでも強い。昼過ぎに出掛けると、とても暑い。渋谷に出て、文化村でくまのパディントン展へ

f:id:zaikabou:20180503101014j:plain

くまのパディントンが『暗黒の国』ペルーから船で密航してきてパディントン駅で拾われてロンドン暮らしをしているとか、ブラウンさんちは4人家族でお手伝いさんもいるとか、ペルーでパディントンを送り出したおばさんは老くまホームで静かに暮らしているとか、実はペルーを出るときにパスポートを持たされていたとか、マーマレードが大好物でペルーでは日曜日にしか食べられなかったけどロンドンでは毎日食べられて嬉しいとか、身長は106cmとか、まったく知らなかったので学びがあった…。イラストをいろんな人が書くタイプの絵本、児童文学、新聞連載四コマだったんですね。

その後、某所でお茶して、夜は近所をぶらぶらして、ここが良いかな、と思った店に入ったらなかなかよろしくて。ケールビール

f:id:zaikabou:20180503101015j:plain

ケールサラダ

f:id:zaikabou:20180503101018j:plain

ケールお好み焼き

f:id:zaikabou:20180503101021j:plain

ケール他野菜のバーニャカウダ

f:id:zaikabou:20180503101020j:plain

ひたすら野菜尽くしを6人で楽しんだのでした

在華坊(@zaikabou)/2018年05月03日 - Twilog