日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜トゥデイ10周年大感謝祭ネットラジオ配信の日

日曜日、雨。昨日のエリックサウスマサラダイナーを振り返る朝。地下鉄で湘南台まで出て、バスに乗ってアンティークショップに来たのだが、うーむ、ちゃんと確認してくれば良かった…

f:id:zaikabou:20200415085559j:plain

f:id:zaikabou:20200415085604j:plain

新商品大量入荷に従い整理のため臨時休業…。アンティーク系の方は、みなさん、1月~2月くらいに、イギリスに買い付けにいくもんなんですかねえ

昼飯にリンガーハットでちゃんぽん食べて、このまま帰るのも癪なので、ワークマン覗いたり、ぶらぶらお散歩したり

f:id:zaikabou:20200415085554j:plain

生協に行ったらトイレットペーパーを大袋から出してばら売りしていて、なるほど、これなら行き渡るし、生協だからできる対応だな、と思った。カップケーキの素などいろいろお買い物。藤沢円行のあたりは大きな家が多くて、高級住宅街なんですかね

湘南台駅前でパフェを食べて…

f:id:zaikabou:20200415090837j:plain

世界的に徐々に蔓延する新型コロナウイルスを見ながら、ある程度以上蔓延して、大騒ぎせずに受け入れるしかない、という空気になった段階で、徐々に各種規制を緩めていく感じなんじゃないですかね…なんてことも考えていた(あとからすると、それどころではなかったことがわかる。この時点ではそこまで危機感持てなかった)

夕方から某所で、横浜トゥデイ( @yokohamatoday )10周年大感謝祭ネットラジオ配信の収録へ。本当は象の鼻でイベントのはずが、今回の新型コロナウイルスの件で中止になり、ラジオ配信だけしましょう、ということになり。私も少しだけ出演させてもらった。そのまま、夜までちょっと宴会。換気しつつ

在華坊(@zaikabou)/2020年03月08日 - Twilog