日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

在宅勤務、ミートソース

火曜日、朝、ごはんが無いので、讃岐うどんを茹でて、納豆とか卵とか載せて食べる。本日は在宅勤務。掃除などして仕事。昼飯は卵焼き焼いて、ハムとチーズ。

おやつにピカチュウ

f:id:zaikabou:20200709144703j:plain

夕方、仕事が終わってジョギング。先週からさほどペースは変えていないが、心拍数はかなり下がっている。やはり体を慣らすのは大切。

ミートソースとポテトサラダを作って晩飯にする。ミートソースのレシピはネットで見ていると、ご家庭の味はケチャップとかソースとか醤油とか加えて、旨味増し増し方向がやっぱり多いよな。洋食方面だとセロリとかブイヨンとかナツメグとかローリエとか。クミンとかガラムマサラとか入れだす方向もある。

きょうの料理」でも、栗原はるみさんはなんでもかんでも入れます、落合務シェフは素材を絞って素材の味と調理技術で勝負します、という感じ。落合シェフの、材料が少ないから思わず初心者が選んでしまいそうだが、調理技術が伴わないと大失敗するやつのような気がする。

在華坊(@zaikabou)/2020年07月08日 - Twilog