日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

パークハイアット東京、ピークラウンジのアフタヌーンティー

今日から2人ともお休み。10時過ぎに家を出て新宿へ

f:id:zaikabou:20210105134513j:plain

パークハイアット東京、ピークラウンジのシグネチャアフタヌーンティー

f:id:zaikabou:20210105134531j:plain

f:id:zaikabou:20210105134526j:plain

天井の高い明るい空間で、フィンガーフードとスコーンとマドレーヌとケーキのプレートはおかわり自由

f:id:zaikabou:20210105134521j:plain

f:id:zaikabou:20210105134509j:plain

f:id:zaikabou:20210105134505j:plain

お茶も質の高い紅茶が飲み放題で、3時間、2人で合計ポット16杯いただきました。ゆったり楽しかった。アフタヌーンティーパークハイアットのこの空間が好き。

f:id:zaikabou:20210105134501j:plain

紅茶はダージリン5種にアッサム、ヌワラエリア、ウバ。ブレンドティーハーブティーも充実していて、月ヶ瀬井ノ倉の専用茶畑から、煎茶紅茶焙茶烏龍茶もある。

f:id:zaikabou:20210105135154j:plain

f:id:zaikabou:20210105135146j:plain

f:id:zaikabou:20210105135150j:plain

茶葉入りポット提供。昔ここで、紅茶って美味しいな、と最初に思ったのだった。

井ノ倉茶園の烏龍茶、焙煎かりがね茶、どちらも良かった。

f:id:zaikabou:20210105134453j:plain

f:id:zaikabou:20210105134456j:plain

紅茶ではダージリンのリッシーハット2018夏摘みが美味しかったですね。わりと短めの抽出時間で注がれるので、ポットで2杯目は程よい濃さになるんだけど、初めから濃く淹れたかったら、1杯目から自分で注いだ方がいいかも。

f:id:zaikabou:20210105134445j:plain

ちなみに、注文してからお茶が運ばれてくるまでの時間は、5〜10分くらいかな。お茶が少なくなってきたら次を頼んでおいた方が良いかも。まぁ、普通は3杯くらいしか頼まないだろうから、そこまで頑張らなくてもよいかもですが

なお、食べ物は全体的に、美味しいけど、ハッとするような驚きがあるようなものでもない、美味しいけど、という感じ。スコーンとマドレーヌ、あといくつかのケーキは良かった。特にスコーンは、最初のものおかわり自由のも良い。塩気のあるものは全体的に、まぁまぁ。サーモン美味しかったな

f:id:zaikabou:20210105134449j:plain

新宿駅まで歩き、伊勢丹の食品売り場を覗き、地下鉄で日本橋へ。さらに御徒町の吉池で、伊達巻、錦玉子、栗きんとん、お多福豆を買い、帰宅。家でばんごはん

在華坊(@zaikabou)/2020年12月29日 - Twilog