日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-02-12から1日間の記事一覧

しかし…

このblogの中の人は、学生さんのようですが、よくこれだけあっちこっち行ってますね。 関西今昔建築散歩

それから

これでツアーは終わり。最後に、六本木ヒルズクラブ(うひゃあ)でお茶とケーキをいただいて歓談。もっと「いかにも上品」な空間だと勝手に想像していたんだけど、廊下は宇宙ステーションみたい。全体的に現実離れしている。それぞれのレストランはそれぞれ…

んで、再び六本木へ

バスに乗って六本木ヒルズに戻り、今度は「六本木アカデミーヒルズ」へ。会員制図書館を見せてもらう。利用者多いな。金持ってる人多いんだな。コミュニティメンバーで年会費が75,600円、オフィスメンバーで735,000円。前者だと資格試験の勉強している人、後…

色々見て廻る。

それから、隈さんが設計した建築物を見て廻る。まずは、目の前にある梅窓院へ。到底、寺とは思えない建築物。参道の竹の回廊は有名だけど、なかも凄い。 ピカピカ輝いているモノは、ルイヴィトンのオープニングイベントのお下がりらしい 祖師堂 次に、escort…

くまさんの事務所へ

8時に起きて、風呂入ったり朝飯食ったりしているうちに11時。「隈研吾氏と巡るMAMC建築ツアー」のために六本木ヒルズへ。森美術館の副館長の南條史生さんに引率されて、まずはマイクロバスで、青山の隈研吾さんの事務書に行く。 エレベータで四階に上がると…

森のなか くまさんに 出会った

正確には「森ビルのなかで隈研吾さんに会った」ですけど。これは「六本木アカデミーヒルズ」のオフィスメンバーしか入れないところだそうで。 年会費735,000円ですよ、奥さん。まあ、「自前のオフィスを持たなくても仕事ができたり人と打ち合わせできる」が…