日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-07-21から1日間の記事一覧

素敵な洋菓子を

森美術館と展望台を出て、エレベータを下る。セールをやっているみせをいろいろ覗くけれど、セールをやっても高いものは高い。ははは。エストネーションとか、眼の正月、的な気分で見るだけ見るが、あんなもの買えません。オダギリジョーの出来損ないみたい…

六本木回遊

芋洗い坂を下り、まず、SCAI×SCAIで平野薫、オオタファインアーツで草間彌生、ヴァイスフェルトで佐藤好彦、タロウナスでデュー・フェリス。草間彌生は大きなサイズのドローイングが沢山。とても贅沢な気分に。佐藤好彦という人は、工業製品のような作品、面…

銀座のギャラリー

初台から地下鉄に乗る。さて銀座へ出よう、昼飯は…と考えていたのだが。路線図を見ながら、都営新宿線は神保町を通るなあ、と考えて、ふと。神保町で下りて『武蔵』へ。初めての武蔵御膳をいただく。店長さん、顔を覚えていてくれた。おいしゅうございました…

まずはオペラシティへ

なんだか、本日の題名はヴィム・ヴェンダースの映画のタイトルみたいだ、というのは置いておいて、6時半に起床。夕べは控えめに飲んだのでまったく残らず。 10時前に出かけて、渋谷から京王バスでオペラシティーへ。ICCも覗いたが、夏休み子供向け企画を実施…

新宿銀座六本木