日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

虚脱した感じで7時ごろ起床、出社、お仕事。昼飯は蕎麦。8時過ぎに会社を出て、桜木町のドコモに寄って携帯の電池を替えてもらい、帰宅。晩飯はスーパーで買ってきた半額肉…タレにつけたりして加工すると、賞味期限が1回伸びるよ!ってあれね…を焼いて、そう…

『ジレットフュージョン5+1 マニュアル』剃刀の枚数インフレを体感する

ジレットフュージョン5+1 マニュアル CyberBuzzの案件で、ひげ剃りを貰いましたんで、そのレビューなど ジレットの『フュージョン5+1』は、なんと、剃刀の刃が5枚!さらに替刃の裏側にピンポイントトリマーがもう1枚!…いやあ、もうなんちゅうか。私はひげ…

火曜日ゆるゆる日記

ぼんやりと起床。んー、ちょっと疲れているなあ。ちょっと遅めに出て、日ノ出町の駅前のマクドナルドで朝飯。6月30日に閉店だそうな。マクドナルドの店舗合理化の波がこんなところにも。タバコが吸えないんじゃ、WINS行く親父も入らないだろうしね…。 京浜急…

自転車で、今日の日記

3時半。ドイツとイングランドの試合の途中で寝落ちしていた、起きねば。幸い、雨がやんでいる。4時に自転車で出発、この時間でもうっすらと明るくなっている。徐々に明るさの増す中を、空いている道を快適に進む。こんなに空いていると通勤も楽チンだなあ。…

今日の日記

日曜日。さすがになんか、疲れた。目が覚めたけれど2度寝3度寝して、起きたのは11時近く。ちょっとぼんやりしていたらもう1時近く。ちょっと自転車で出掛けて、中華街の杜記別館で昼飯。山下公園を経由してBankART Studio NYK へ。なにやら展覧会をしていた…

『30歳からのキャリアに差が出る!コミュニケーションの図り方』に参加して、仕事の仕方を考えるのココロだー

本記事は、プログタイムズというところから依頼を受けたタイアップ記事です。内容としては、ビジネスセミナーに参加しての感想と、次回以降のご案内となっています。 正直、出世にも出征にも別に興味が無い、勤め先で無事に平和に暮らす、成果を出さずに平和…

あてどなく、静岡の旅

ひょんなことで、牧之原サービスエリアに行くことになった。なったのですよ。用事は13時から13時半まで。で、ご存じのとおり、私は車は持っていないし免許も持っていない。ご招待状を読むと、東名高速バスの停留所がありますよ、というのだけれど、丁度良い…

今日も展示会のお仕事

……で、1時半ごろに一旦寝まして、起きたのが3時半。なんだかんだでデンマーク戦は見るわけでして。仕事しながら。予想外の結果にぽかーん、としつつ、ニュースを見ながら仕事。7時過ぎに家を出て、今日も湘南新宿ラインで池袋。読売新聞の号外を配っていた。…

展示会のお仕事で池袋

6時起床、横浜から湘南新宿ラインで池袋へ。サンシャインシティで展示会の説明員のお仕事。なんか、サンシャインシティ、ヘタリアに占拠されてますなあ…。昼飯はサバの味噌煮の定食。 午後も引き続き。終了後、居酒屋で会社の人とちょっといっぱい。ビールと…

今日の日記

7時起床、会社へ。お昼は食堂で。午後も仕事。4時過ぎに出て、電車を乗り継いで北浦和へ。客先でちょっと。戻る途中、東京駅で買い物、晩飯はやきそば。ゆるゆる帰宅。

仕事帰りにセミナーに

5時起床…したけれどまた就寝。7時に出て、桜木町始発の京浜東北線に座って、ひたすら寝る。北浦和でお仕事。すぐに終わり、渋谷経由で会社の戻る。昼飯は食堂で蕎麦。 午後は健康診断を受けて、まあ、特筆すべきこともなく。定時過ぎにあがり、東横線経由で…

月曜日の移動の多い日記

4時起床…5時時ごろに出て、会社には5時45分に到着。お仕事はかどるわあ。8時過ぎに出て、電車を乗り継いで北浦和に10時前に着、客先でお仕事。昼飯は埼玉県人心の味(らしい)、満州のダブル餃子定食500円。 午後からまた仕事…していたけれど、ちょっと話が…

日曜日の日記

日曜日。今日も雨かと思ったのだけれど、案外、持ちますね。昨夜干した洗濯ものが乾きそう。 朝飯は蕎麦をゆでて食べて、昼前にぶらぶらと歩いて大岡川沿い。吉野町から地下鉄に乗って、上大岡へ。『みおか』なのか『かみお』なのか、なんだかいろいろあって…

雨の晴れ間に、プールとか市電とか展覧会とか

早めに起床。ああ、土曜日。朝からかなり強く雨が降っており、今日は家でのんびりかなあ、と思ったんだけれども。8時過ぎくらいから雨がやんで、もう今日は夜まで降らないみたい。じゃあ出掛けようかな。自転車に乗って16号線、357号線を南下、途中ちょっと…

やっと金曜日

今週も疲れたなあああ。出社し、お仕事。午前中からばたばた。昼飯に食堂でラーメン。 午後もばたばたばた、なんだかわかんないけどとにかく仕事。7時ごろに出て、横浜に寄って本屋などぶらぶら。石川町まで電車に乗って、車橋もつ肉店へ。金曜日だけれども…

木曜日

本日も、一旦出社、それから、出て北浦和へ。東横線、埼京線、京浜東北線、それぞれに遅れていて、難儀する。北浦和のほうはすぐに終わり。次まで時間があるので、移動して、六本木へ。カプリチョーザで昼飯を食べてからアカデミーヒルズ。普通に会員になる…

水曜日

特に語ることも無い日。ぼんやりと出社し、朝からやらにゃならんことが多くてあうあう言いながら仕事。昼飯にカレー。 午後も引き続き、どうにもモチベーションの上がらない仕事をやっつけて、疲れてしまったので8時ごろには帰宅。毎日終電ごろまで働ける元…

火曜日

全体的に眠そうな火曜日。午前中から詰め詰めで打ち合わせ。昼飯は食堂で。 午後、出掛けて、今日は国際展示場の駅まで。客先で打ち合わせ。7時ごろに終わり、真っ過ぐ帰宅する。晩飯は、ミートソースを温めて、パンなど。

また週が明けて

月曜日。早く出ようと思いつつ、結局、なんだかだらだらしてしまうんだよな。会社に着いたのは7時、用事を済ませて出て、茅場町まで。打ち合わせ。 戻る途中、中華料理屋でラーメンとチャーハン。会社に戻って仕事。なんとなく、全体的に、そわそわして早く…

日曜日…

実家で起床、朝飯を食べて、自転車で帰宅。まだよい天気。洗濯をして干して、昼ごろに出掛けて横浜へ。買い物したり、お茶したり。いろいろ話していて、実家のほうをどうするか、考えるところもあり…。 早めに帰宅し、実家で貰ってきたミートソースでスパゲ…

ダムタイプ『S/N』を見るなど

6時起床、洗濯物を干したり、うどんを茹でて朝飯にしたり。大根の頭の部分が残っていたので、葉をごま油で炒めて、大根おろしたっぷりかけて、ゴマとおろし生姜と柚子コショウで。おいしゅうございました。 8時過ぎに出かけようと思ったんだけれど、自転車の…

週末日記

朝飯はバナナと牛乳、ちょっと早めに出社、用事済ませて田園都市線沿線の客先へ。打ち合わせ。昼すぎまでかかり、会社に戻る途中、中華料理屋で酢豚定食。 お仕事あがって、横浜で途中下車、BPAの山崎さんがTwitterでつぶやいていた、モアーズの裏手の、高架…

今日の日記

とくに変ったこと無く。ちと早めに出社し…ようと思ったけれど京浜東北線が遅れて混乱、普通に出社。お昼にうどん。8時過ぎに会社を出て、帰宅して蕎麦。

おでかけ水曜日

朝飯にパン、バナナ、ヨーグルト、グレープフルーツジュース。ちょっと小雨の中を会社へ。午前中にいろいろ済ませ、昼前に出て、日本橋へ。昼飯はたいめいけんで食べる。680円のカレーに、50円のボルシチとコールスロー、非常にミーハーな定番注文。ごちそう…

今日も酒屋に寄れた火曜日

のっそり起床、パンなど齧りつつ出社、お仕事。昼飯に食堂のラーメン。 夕方、それほど遅くならずに出て、今日は関内下車。横浜スタジアムでナイターをやっているようだったけれど、今日は横浜の試合無かったよね?プロ野球じゃないのか。日本大通りのマルシ…

仕事帰りに商店街に寄れると嬉しいな、月曜日

夕べ、猛烈な眠気に襲われて早めに寝たので早く目が覚めた…ということもなく、ゆっくり起床、出勤。お仕事。昼飯にカレー。 早めに出て、帰宅…というか自転車に乗り、大岡川を遡り、目的地は吉野町にある酒屋、横浜君嶋屋。実はこの記事で知った酒屋さんでし…

今日の日記

早めに起きて、洗濯して布団を干しつつ、寝床でマンガ読んでごろごろ。朝飯にスパゲッティ。昼前に出掛ける。これから日本酒を飲むので昼飯に吉野家で牛丼でも、と思ったけれど。関内駅前の店に入ったら、客は結構入っているんだけれど、とにかく客の半分に…

第7回日本酒蔵元サミットへ行く

今年も日本酒蔵元サミットに行ってきた。赤レンガ倉庫へ 関内にある素敵な酒屋、丸十酒店が中心になって開催しているこの日本酒蔵元サミットは、今回で7回目のイベント。徐々に有名になって、参加者も増えてきているみたい。 日本酒の復権は横浜から 「日本…

なんだかなあ、で土曜日

実家で起床、朝飯後、恒例の家族会議が行われまして、いよいよ家を売るかどうか、というところで、どんよりと煮詰まった話し合い。来週までにいくつかプランを作っておくように、という話で散会、もう昼すぎだ。 自転車でのんびり帰宅し、ゆっくり出て、新宿…

のんびり金曜日

6時起床…ああ、すっきり眠れた。久しぶりに自転車通勤、実は自転車新しくなってからはじめてなんだな。11kmで35分。以前の自転車のサイコンだと11.3kmくらいだったので、サイコンの精度の問題だろうか…。いずれにしても、電車よりも早いね。ちょっと早めに会…