日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

なんとしても来週は休むのだ

7時起床。数日前に寝違えた首がまだ痛い。ついでに、どうも考えるに、今年中に片付けてしまわないといけない仕事がいろいろあるような気がしてきた。気になるので、自転車で散歩のついでに会社に寄ってみて、運動すれば直るような気がするので、帰りにプールで泳いでこよう、ということにする。
1時に出立、30分ほどで会社。土曜日だが人がほとんどいない。もっとみんな休日出勤しているものだと思っていたが、そうでもないのだな、と安堵。もっとも、今日がクリスマスだからかもしれないけど。サクサクと2時間ほどで済ませて、再び自転車の人となって横浜国際プールへ。2時間700円は公共のプールにしてはどうにも高いが、施設が非常に豪華で綺麗で、水の循環もしっかりしているから水もきれいだし、快適。2時間ぎりぎりまでいて出る。首の痛いのはなんとなく治ったような気がする。
再び自転車で、心の酒屋「お酒のアトリエ吉祥」へ。昨日はたくさんあった「宝山 白豊」と、「中々 陶眠」がもうなくなっている。さすがに定価だとあっというまに売れるのだな。というわけで、サッポロの黒ラベルハートランドと、3本5000円で売られていたなかなか面白そうなワインと、あとドライフルーツとか購入して帰宅。のっぺを食いながらビールと日本酒で夕食。