日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜に戻り

横浜駅まで出たら、自転車で西スポーツセンターへ。プールで1時間ほど、2.5kmくらい泳ぐ。だいぶんゆったりしたペースで、体もこないだ来た時よりは良く動く感じ。1時間半で450円、ちょくちょく来よう。ところで、横浜市は公共の温水プールが少ないのよね…。なんとかしてほしいわあ。
自転車で戻り、とりあえず関内まで出て、酒屋へ。関内にある酒屋、日本酒の品揃えはすばらしいのだが、一升瓶ばかりでちょっと買えない。焼酎で千亀女の一升瓶と、『洌』の純米吟醸の無濾過生原酒、これは4合瓶を購入。八百屋では春菊と小松菜が安かったので、晩飯は小松菜とベーコンの炒め物、春菊の辛子醤油和え、冷奴、イカのワタ煮(缶詰)とした。日本酒、この『洌』の純米吟醸の無濾過生原酒、うまいわー。テレビはMXで、カラヤンがどうのこうのという番組。やっぱりチャイコフスキーは天才だなー。