日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日、伊勢佐木町「龍鳳」でばんごはん

金曜日、今日は2人で在宅勤務。昼飯は近所のユニーで買ったスガキヤのラーメン。店の味のとおりになるのですごい。

仕事終わって出て、伊勢佐木町ぶらぶら。ユニーで買い物をして、さて、晩飯はサイゼリヤへ…などと思っていたが、営業時間が伸びていたので、入ってしまいました。伊勢佐木町龍鳳

焼腩仔と叉焼の盛り合わせは野菜の酢漬けなども乗って大変良い。

f:id:zaikabou:20200601112238j:plain

牛もつと野菜の炒め物はハチノスにゴボウや竹の子や茄子など入り、豆豉がよく合う。

f:id:zaikabou:20200601112327j:plain

シュウマイやチャーハンなどもよく出来ていて

f:id:zaikabou:20200601112323j:plain

f:id:zaikabou:20200601112333j:plain

本当にこの店は何を食べてもレベルが高い。みんなで宴会をしたいぞ…

帰宅して、キングダムの映画を見る。うーん…。頑張って原作通り映画にしてるなぁ、と思うけど、なんか、スケール感が足りない…。

もっとこうすれば…みたいのじゃなくて、考えられる限りでかなり理想的に映画化してるのに、それ故にどうしようもなく足りない貫目みたいなものが足りないのだ。どだい、日本の役者で中国の歴史ものをつくるのに無理があるのではないか。

在華坊(@zaikabou)/2020年05月29日 - Twilog