日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

誠意って何かね?

だってさ、誰かを好きになったら責任を取りたいじゃない。本当は取れないんだけどさ、相手が少しでも楽になるように、お金や具体的な援助をするのってね、わたしは一番の誠意だとおもってるの。ことばで100回愛しているっていうより、毎月15万、愛する女のために運んでくれる男ってすばらしいと私はおもうから。だってさ、必死でお金を稼いだことのあるひとならわかると思うけど、お金ってなかなかあげられるものじゃないよ。だからそれを渡すってね、大変なことなわけよ。受けるってことはさ、まごころもらうことだから、責任があるわけよ。
http://blog.ameba.jp/mimei/archives/000723.html

少なくとも、誠意って、かぼちゃのことでは無いだろう。
渡すほうにも、貰うほうにも、責任が生じるものなのだな。
誠意ってのは、重いものだな。