日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

カメラの試し撮りつづき

大江戸線に乗って六本木に出て、六本木ヒルズへ。おまえは他に行くところないのか、という話であるが、とりあえず試し撮りなので展望台である。ここのお客さんもアジア系の外国人が多い。



あー、もうちょっと精進しよう。縦で16:9もなかなか面白い。

展望台をから下りて、周囲をぶらぶら

それから、このカメラはマニュアルモードも割合充実しているので、暗いところに撮ってみようと、中国大使館前にたむろする警察官の前をオドオドしながら通り抜けて、夕闇迫る有栖川公園へ。


うむむ、三脚を使って長時間露光してみたのだが、もともと明るいところで撮ったのとあまり変わらない(拡大するとブレブレですぐわかるのだが)のか。いや、白トビしてしまいう所が出来ない、ってのは、暗い時間に撮るメリットなのかな。これは、もうちょっと、カメラの基礎知識くらい身につけたほうが良いですな。
んで、やはり縦に撮ると楽しいのでった。焦点距離もマニュアルになるので、いろいろ使ってみるに限るようである。

それから、ナショナル麻布マーケットに寄り道し、角のセガフレード・ザネッティに西洋人ばかりしか居ないことに驚愕し…ここはどこの国だ…、エノテカに寄ってワインを買わずに「料理王国」7月号『日本のイタリア料理100年史』を購入して帰宅したのであった。