日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

5時起床。6時にでかけて、新宿へ。7時発のあずさ1号を上諏訪で乗り換えて、伊那へ。客先。それから、昼飯にソースカツ丼を食い、駒ヶ根。終了後、高速バスで新宿に戻り、東急ハンズに寄ってから浜松町。
ちょっと新橋に廻って、イタリア街のアーキテクトカフェで晩飯。なにしろイタリア街の店はどこもここも馬鹿に空いているので、奥の妙に落ち着いた個室のようなところに通される。まあ、場所とインテリアは贅沢なお店。イタリアンだと思って入ったのだが、箸があったり、ワインを頼んだのに居酒屋のような突き出しが出てきたり、メニューに土鍋ご飯やカレーがあったり、店の中に足湯があったり、意味のよくわからない店だった。かるくお茶してまったり落ち着くには、良いお店かもしれないです。
帰宅して、明日は久しぶりの古紙が出せる日なので、溜まりに溜まったダンボールを片付ける。