日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の遠出日記

7時起床。朝から日記書き。朝飯に、こないだ作ったソースでペンネアラビアータ。疲れが抜けずうだうだ過ごし、11時前に出掛ける。
横浜から湘南新宿ラインに乗り、新宿でおりるはずが、寝過ごして池袋。まあいいや、と、ここで西武池袋線に乗り換え。今日は西武ドームで試合があるのだな。
所沢で乗り換え、もう一度乗り換えて、鷹の台へ。へんな経路を通ったので、2時間近くかかった。
駅を出ると、いろんな学校までの案内地図が。ここは学園町なのですね。商店街の、学生街っぽい店でハンバーグ定食を食べ、鬱蒼とした玉川上水緑道を歩いて武蔵野美術大学に向かう。

途中、創価学園があったり、朝鮮大学校があったり、なんか凄いな。
今回の目的はドボク・サミットなのだけれど、それは別項で。
帰りは国分寺までバスに乗り、新宿渋谷まわりで元町・中華街山下公園のHAPPYLAWSONに寄り、帰宅。野菜煮込みを作って夕飯。